私は、東京都大田区にあります大迫電気に勤めて早や10年?途中1年余りの不況によるブランクがありましたが大迫電気のメンバーとして日々頑張っております。

この世の中の景気の悪さで毎日不安でいっぱいでしたが、今は超忙しくて電線製作が間に合わないくらいの状態です。

あれもこれもやらなくてはいけないので、自分があと100人位いたら良いのにと思う毎日です。

そんな中、なんと新人さんが2人入社してきました。

1人は製造3課で現場作業へ、以前は大迫電気で使用している電線よりも太い電線を扱っていたらしく、教育実習期間は細い電線の扱いにだいぶ手こずっていました。

もう1人は、多少経験があるとは聞いていましたが、やはり新人さんなので1からひとつひとつ教えていきました。

電線の剥きの練習、端子付け、ピン付け。

私としても、ずっと付き添って教えてあげたいのですが、自分にもやる事が山ほどありました。

そんな時は、男性社員の皆さんの協力もあり本当に助かりました。

今では、1人でもくもくと電線作業をしています。

そして、教える側の私としても一緒に学べた様な気がしました。(初心忘れるべからず)

私も勤続年数関係なく、もう1度初心を思い出して作業するのも良いなと感じました。

大田区、大迫電気、皆頑張っています。