今現代において、制御システムは無くてはならないシステムになりました。

制御システムが無くなりますと現代社会では社会システムが機能しなくなってしまいます。

一部の半導体製造装置 制御盤ではありますが、制御システムの仕事に従事しています。

私が勤めている会社は東京城南地区でも有数な大田区にあります。

色々なシステム制御盤を作っている会社が群雄割拠しのぎを削っている地域です。

私が関わっている制御システムは半導体装置に関連する制御盤です。

制御システムには色々と用途がありますが、例えば自動改札・エレベーター・食品車・ETCと有りとあらゆる所にあります。

このシステムが無くなってしまうと生活が困難になりますよね…その一端を担う半導体製造装置に関わっていますが大田区ではどのくらいの会社が有るのか何十何百とあるのでしょうね。

夜、何気なくTVを見ていたら自動車会社のアイサイトについて話をしていました。

自動車ブレーキシステム自分も運転をしていますが、このシステムが良いのか悪いのかわかりませんが制御システムで近い未来には手を離して運転が出来るとの事です。

う~と考えちゃいますよね、自分の意志で物を動かすのが楽しいから車なのに、TVを見ていてTVにツッコンで見たり、納得したりと良く内容を理解する事もなく終わってしまいこれに環境が加わりCO2問題、大量生産による大量のゴミ処理と手間の問題です。

この2つの問題を大田区の町工場が解決できたら、世界中がビックリするだろうな~