今年ももう少しで、終わりこのつぶやきを楽しみに読んでくださっている方(笑)私は大田区に住んで大迫電気という所へ勤めているパートのおばはんです。

早いもので今年も数日で終わりですね‼今年をふりかえってみて、少しはスキルアップ仕事をちょっとでも早く出来たのか考えてみました。

自分なりに以前よりは時間短縮を意識して出来たとは思いますが、まだ他にもっと方法はないのか、他の人はどんな感じでやっているのか、チューブを出す時など見学する時があります。

早さだけ追求してあせってやれば不具合のもと、なかなかむずかしいものです。

自分は主に半田の仕事をしていますが、先日センサーケーブルに端子をつけてその端子に半田をしなくてはなりません。

それが90本のセンサーケーブル、自分で目標を決めて取り組んだのはいいのですが慣れているはずなのにハンダをしている際気泡が目立ち何十本もやり直しました。

その日は特別でした‼自分でもいつもの自分じゃない、何で‼とあせり少しおちこみました。

決してあせっているわけでもなかったのですが結果少しあせってしまっていたのかな!?全然時間短縮につながっていませんネ(泣)来年はまた同じセンサーケーブルをもう1度チャレンジしてどこまで日数を短縮出来るか頑張りたいと思います。