皆様こんにちは!毎度おなじみ大田区に存在します大迫電気のパートのおばさんです。
(ふざけてはいません!!)
本当に…つぶやいてもいいですか?もう、毎日忙しすぎです!制御盤に配線をする電線を製作していますが、正直言って作っても作っても間に合いません。
次々とはけてしまっています。
去年位まではうちの会社大丈夫?という雰囲気だったのですが今じゃ、もういいんじゃない?みたいな風が吹いてるというか…今新機種の二台目が終わったところです。
が!それと同時に常に流れている流れ物というのがあるんです。
もう何十台と出ているのである程度慣れがあり仕事上ペース配分出来るのですが何せ新機種と同時進行ということもあり、あっちもこっちもという作業になってしまっているんです。
現場さんに出す電線、特にユーザー接続の電線は当社にありますチェッカー(検査機)にて検査をするのですが、実際今の状況ですと製作してすぐ検査というのが実に難しいのです。
1課、2課同時に使うことも当然ながら無理です。
特に2課はケーブルを主に製作しているのでチェッカーは必須です。
2課でチェッカーで検査している社員さん本当に大変だと思います。
何号機もまとめて検査し、不具合がないかのチェック、拍手です!とにかく毎日鬼の用に忙しく色々中途半端になっているのも事実です。
今日も2課の社員さんとの会話の中で1課は間に合ってますか?との質問。
それに対しての私の答え。全然間に合ってない!!もう、笑うしかないね…でした。
しかし、そうも言っていられません。
どんどん流れていますから。
あっちもこっちも途中までというのが問題です。
私自信10年以上たちある程度わかっているつもりですがやはり不具合という魔物がついて回ります。
そこのところは慎重にやっていきたいと思っています。
今の忙しさが快感に変わるその瞬間を味わいたいので(笑)大迫電気一同若い子からそれなり(?)の人まで毎日必死で仕事してます。