今年に入って、新機種の制御盤やその他の仕事でにぎわっています。
わたしはが担当です。
なので普段は電線づくり、をしています。
この間、帰り道です。
完成した制御盤を目にしました。
小さい箱型のものや、畳二・三枚分くらいあるものまでありました。
自分がつくったケーブルが配線されているのをみつけるととても嬉しかったです。
小さな制御盤は中に電線がたくさん入っていて、組み立てや、配線が難しそうだなと思いました。
そして、大きい制御盤は車で運搬していますが、どうやって積んでいるのか不思議に思えました。
プロはすごいなと思いました。
わたしもこのモノ作りで有名なで仕事して、これ以上にもっと技術と腕をあげていきたいなと思いました。
ときどき、隣で仕事している同僚をふっとみると、自分とはまた違う要領でをみると面白いです。
そして、勉強になります。
最近は新機種の制御盤のケーブル加工が多く、忙しい毎日です。
初号機につくった資料を片手にしながら、休憩時間には栄養ドリンクを飲みながら奮闘しています。
実際にお客さんのところで制御盤が設置されて、動いてるところを見てみたいです。
どんな機械音がするのか、どんなランプが点滅したりしているのか、想像しちゃいます。