なぜか2月に、昨年の年末年始を思い出しました。

年末に大掃除をしていたところ、

古い部材やめずらしい形をした部品なども出てきました。

それをみつめては、仲間たちとわきあいあいとしながら、整理整頓をしました。

新年が明けて大迫電気へ出勤。

年末に実施した大掃除によってきれいになった作業場を見ると、

新年の新しい気持ちも重なり、すごく気分が盛り上がりました。

 

ケーブルつくりもいつもよりはかどります。

そこに新しくできた製品もつくることとなりました

見慣れない図面と部品ができたのでみなで相談したり、上司の方に詳しく調べて教えてもらい、

色々ケーブルつくりのコツなどを教えてもらったり、データ等をきれいに整理してくれてとても頼もしいです。

これで私も、勉強して大田区、東京の制御盤屋の職人になりたいです。