私は現在、大迫電気(株)という東京都大田区にある会社に勤めいています。

従業員もほとんどの人が大田区内から通っています。

会社の1Fでは制御盤の組立、配線、検査をしています。

2Fでは、その制御盤に必要なケーブル製作、操作パネル製作、検査をしています。

7月後半くらいから、バタバタと忙しくなってきました。

喜ばしい事です…。

これから新機種が出るので、その準備もしなければなりません。

その前に、工程表を見ながらどの機種がいつ頃出荷しなくてはならないのかを確認して製作を行います。

9月までに、ある程度のケーブル他を制作しておかないと新機種に間に合いません。

私は今、特機を6台分準備しております。

特機にも色々な種類があり、私は5種類の特機を担当しています。

私以外の人達も、また違った種類の特機を担当しています。

1台の制御盤を仕上げるのにどれだけの人達の手が加わっているのだろうと考えてしまいます。

一人一人の作ったケーブルが制御盤に組み込まれ完成される!

すごいなーと思いました。

自分が作っているケーブル1本1本が、どうして大きな物と変身を遂げるとは、会社に入りたての頃は想像もしていなかったことです。