私は東京大田区で制御盤に携わっている仕事をしています。

近々新機種がでると上司に説明を受けました。

自分の頭の中でザっとうけもっている仕事を考えてみて、仕事をこなせるのか不安になりました。

でも、そうも言っていられずやるしかないのです(泣)もちろん忙しい事は良い事ですが、今のままでは忙しいのに対応出来ないのはわかりきっている自分に悩んであせっています。

自分は板金をおさめるのに必ず納期があり、板金には部材(コネクタ―に半田、スイッチ関係)があるのですが、板金と部材が上手く一緒に入ってこない時もあるので、作っても作っても納期を気にしながら仕事をしています。

もちろん、ただ部材や板金を待っているのではなくその間、すすめられるところまですすめておいて他の出来る仕事はこなしていますが、とにかく次から次にやる事は沢山あるわけで、忙しいってそういう事なのかな!!スキルあげるってむだな動きをしない事、同じ物を作るのであれば、何セットもまとめて作るのあたり前の事であって、後は自分の手の速さを追求?!て事なのか。自分のなれている仕事はテキパキ終わらせて、余裕が出来れば他の仕事も覚えられそうやってくり返していけばもっと仕事の幅も広がり、様々な仕事にも対応出来ると自分は考えていますが、まだまだでしょうか。

1日の目標、今日はここまで仕上げると考えた時、無理かなと思っても1つ多くこなす事を目標にすると結構燃えます(笑)これから、忙しくなりますががんばります。