東京の中でも、大田区矢口という土地に沢山の製造所があります。

先日、お散歩していたら2ヶ月前あった製造所が倒産いていました。

大田区内では、どれだけその製造装置を製造しているのでしょうか。

私は、この会社に勤めて、約10年になりますが、最近になって気になる事が有りまして、やっぱり1人の方がかかえてしまう、仕事をかけもちしてしまうと、その方が休んでしまった時の応対をどうすれば良いでしょう…でも、そこが私達の頑張りの見せ所です。

必ず、サポートをして乗り越えて行ける所は、本当にチームワークが成り立っていると思います。

大田区でも、制御盤を製造している会社は大迫しか、ないと思います!!

とにかく、作業内容が確実!!

いつも仕上がりがキレイです。

本当に、大迫に産まれて良かったです。(笑)

これから、新機種が来ますが、とにかく部品表や電線の種類を確かめ、常に上司と打合せ、いつもとにかく報連相が1番大切だと思っています。

話しがズレてきましたが小企業でたった一人しか出来ない仕事をあの矢口のおじちゃんは本当に頑張っていたと思います。

やっぱり、後継ぎさんがいない会社はこれから本当に無くなってしまうので悲しいです。

大田区と言えば、制御盤や職人さん達の町として上げて行きたいです。