東京都大田区にあります大迫電気に勤めて早や10年がたちました。

この10年、景気の荒波にもまれ何度も覚悟を決めたことがありましたが、社長をはじめ皆の努力のかいがあって今日にいたります。

あのリーマンショック以降日本全国の当社と同様の制御盤製造会社がたくさん倒産したと耳にしました。

本当に残念なことでありますが大迫電気!今とても忙しくて仕事が間に合いません。

制御盤に配線する電線をいくら製作しても、すぐになくなってしまいます。

忙しいことは、私達従業員にとっても大変喜ばしいことなのですが、とにかくミスを出さない様にと毎日格闘しています。

もちろん、仕上がりもきれいにする事にこだわっています。

電線によじれがないか、傷やゴミなどが付着していないか。

でもそこで余計な時間を使う訳にはいかないので、この10年でつちかった経験が役立てば良いと思っています。

これから新しい制御盤の製作が始まります。

何か久しぶりにわくわくしています。

新機種の製作は本当に大変です。

部品表の確認、部材の確認、線番チューブの入力エトセトラです。

が、ここが大迫電気の団結力!皆、夜遅くまで作業を続けます。

そうして出来上がった制御盤は実にすばらしいです。

ただ、それと同時に流れ物もどんどん納期がせまってくるのでまたまた忙しくなってきそうです。

あまりにも忙しくてイライラする事もありますが、もっと要領よく仕事をこなせる様にもっと余裕を作業できる様に自分自身を磨いていきたいと思っています。