という所にある大迫電気株式会社。

私は横浜から通勤しているので(住まいも横浜)大田区とはどういう特徴がある区、なのかあまり分らなかったですが、勤めはじめてから、大田区はどんなところなのかパソコンで調べてみると、町工場が多いことを知って、そして日本が世界に誇る技術・職人の町だと知って私自身も少しうれしくなりその中の1人でありたいと思い現場で頑張っています。

私はまだ入社して間もないのですが、毎日制御盤・半導体の勉強です。

現場に配属していますが、細かい作業も多く、最初はイメージがわきにくかったのですが、組立ているうちに形になっていく制御盤を見ていると、毎日がおどろきです。

″こんなに大きい″形に最終的になるのだとびっくりしてしまいます。

そして私自身が作業した箇所を見ていると、これが世の中に出て出荷されるのだ‼と思うとうれしくなってたまにニヤニヤしてしまいます。

少しずつですが作業にも慣れてきて、制御盤を組み立てている一員として、もっと携わっていきたいと思っています。

まだまだ先輩方に教わることが、たくさんありますが日々精進です。

また半田などの作業もあるのですが、1度見学してみたいと思います。

実装作業しているところは、まだ見学したことがないので、どんな風に作業しているのか、とっても興味があります。

大迫電気社内で半田作業している先輩がいたら、見学したいと思います。

半田作業を見学できることを楽しみにしています。