およそ5ヵ月間のブランクを経てケーブル加工の仕事に復帰することになりました。

一番初歩的な心線のむきや多種あるピンづけなど、上手くできるか内心不安でした。

緊張感と久しぶりの作業に嬉しさとワクワク感もあり復帰1日目をむかえました。

制御盤のケーブル加工の経験は3年半。

技術的な物は体が覚えているものでした。

自分が思っていたよりもすぐに仕事に溶けこむことができて安心しました。

初心に戻った気持ちでこれからも頑張っていきたいと思いました。

それから1ヵ月半が経ちました。

社内では新機種の話題で持ちきりです。

新しい部材もたくさんあるということで周りは準備でバタバタしています。

どんな図面でケーブルがでてくるのか、今から楽しみにしています。

かなりボリュームのある仕事らしく、来月からとても忙しくなるのだろうなと緊張もあります。

ハードなスケジュールになるらしく、社長が「みんな体調に気をつけて。」とインフルエンザ予防のために注射するくらいです。

私自身も自己管理にしっかり気をつけてのぞんでいきたいです。

どんな図面がくるか呼吸を整えながらも今から楽しみです。