時代は2015になりました。

大迫電気従業員一同新たな気持ちでスタートしていきたいと思います。

自分自身の問題ですが、2014年度は社内工程内不具合を3件程発生させてしまいました。

2015年度は自分自身不具合0で仕事に専念していきたいと思います。

又、個人の品質方針として、〝見る目を持つ〟という事を目標として作業終了後の目視チェックでどれだけの作業方法や通常作業の変化点、なおかつ未然に不具合を発見して不具合防止につなげられるか、自分の見る目をどれだけ養えるかがんばりたいと思います。

2015年度大迫電気ではいきなり新機種の製作に入ります。

設計者との話で1つの半導体製造装置で何種類かのユニットにわかれているそうです。

と、最初は何を言っているのか良く分りませんでしたが、話しを聞いていくうちに最後にはかなりすごい半導体製造装置が出来上がる事がわかりました。

1台の装置でケーブルだけでも140本以上、それに加えユニット数、単線と合せると一体何本になるのか?それに加え今までの半導体製造装置では使用していなかった新しいタイプの圧着ペンチ、ピン、コネクタ等、どれだけの低コストで出来るか、どっれだけの短時間で出来るか、大迫電気製造部1課、2課、3課で報(報告)連(連絡)相(相談)をしっかりとやり、お正月休みでなまけた体にムチ打ってがんばっていきたいと思います。