私は東京大田区に住んで大迫電気に働いている者です。

自分は主に半導体製造装置制御盤に欠かせないスイッチパネルやドア・インターロック・温調器のセンサーケーブルを手掛けています。

さてさて、もうすぐ新機種準備と言いますか会社内もなんだかザワついていると思うのは、私だけでしょうか‼新機種に対応するコンタクト、そのコンタクトを圧着する工具など使用した事がない物がたくさんあり、コンタクトもどれも似たような感じでよく型番をチェックしないとまちがえそうなので気をつけなくてはなりません。

工具を手にとり、ためし打ちをしてみた所、力を必要とし体重をかけてやってみましたが、時間がかかってしまうようなので他の人にやってもらう事にしました(笑)そのかわり他ので挽回します。

これからとてつもなく忙しくなると思うとみんな神経もピリピリすると思います。

そういう時こそ、いかに仕事をしやすくチームワークが必要になります。

パートのみんなでよく話し合い、それぞれの役割を決め時間との勝負‼製造一課、二課、三課での小さな事の、声だしも大事ですよネ。

体調も整え不具合を出さずに乗り越えられますように‼