大田区千鳥にある、半導体制御盤を作る会社、大迫電気に入社してから半年が経ちました。
毎日が覚える事の連続で、あっという間だった気がします。
先月から新しい製品が始まり、工具や手順なども変わってきているので、作業中は未だに緊張します。
一日も早く慣れるよう、気を引き締めてやっていきたいと思います。
また、従来製品の作業については、慣れてきている時ほど、気の緩みに気を付けなければいけないと思います。
というのも、小さな気の緩みという原因は、全て仕事という結果に現れてしまうからです。
一日8時間、休憩を挟みながらの作業、集中力を持続させる事は簡単でない時もありますが、自分なりの息抜きを見つけて、再度仕事に打ち込めるように出来る事も大切だと感じます。
仕事は作業表を見ながら自分でペース配分を決めて進めていくので、それら一つ一つの事も仕事に含まれているのだと思いました。
また、今年予防接種を受けたからなのか、インフルエンザは勿論、その他の風邪なども引かずにすみました。
可愛い桜が咲き始め、彼方此方で新生活がスタートする季節になり、暖かい日が増えてきましたが、まだ季節の変わり目で安定しない日も多い時期ですので、体調管理にも気を配りながらやって行けたらと思います。