大田区にある大迫電気に入って半年ぐらいになりますがようやく仕事にも慣れてきました。
まだまだ覚えることはたくさんあるなか新機種の制御盤があってさらに大変になってきました。
色々ありすぎてなにがなんだかわからなくなることもありますが頑張って覚えてすぐに組立をできるように頑張りたいと思います。
最近では毎日遅くまで仕事していますが、会社の人達が優しいので仕事が大変でも頑張ってこれました。
この調子で今の忙しい時期を乗り越えたいと思います。
新機種の一台を最初から最後まで1人でやらせてもらいましたが、全てを1人でみて組み立てるのはかなり大変だと思いました。
ダクトという電線を通すものの寸法を図面を見ながら自分で考えて切って板金に取り付けてレールもつけて部材もとやってると初めての物は1日では終わる気がしませんでした。
実際1日以上かかりましたが、終わってみると達成感があり嬉しかったです。
ただ初めての物だと板金の穴の位置が図面と違っていたりして作り直しの板金や自分で穴をあけたりとなかなか面倒なことがあるので大変でした。
それでもなんとか新機種の1号機めは無事現場に持っていくとこまで出来ました。
この後エラーが多くでないことを願います。
とにかくこれからも多くのことを覚えてみんなの役にたてるように頑張っていきたいと思います。