大迫電気は東京都の大田区にあります。
私は入社して8か月が経過致しました。
この8か月間の間に経験してきたことを、つぶやきたいと思います。
早いようで、長いようで、あっという間に8か月が過ぎようとしています。
沢山の経験をさせてもらい、毎日が勉強の日々です。
少しずつ自分の作業にも慣れてきて、気持ちにも余裕が少し出てきて、現場で使うビス類・細かい材料などの準備も並行して、作業が出来るようになり、現場での工程に合わせて、準備しなければいけないビスパックや、前処理のタイミングを計り、現場ではスムーズに作業に入れるように一歩先をイメージして準備しています。
その慣れというキーワードに先日先輩からのアドバイスを頂きました。
○○は入社して6ヵ月が経過したところで、少しずつ作業にも慣れてきで゙これから気をつけなきゃいけない゛ことは慣れというキーワードでした。
作業にも慣れてきて、余裕が出てくる頃が1番危険だから気をつけるように言われ、数日後作業中にハッとしてしまう出来事があり、これが慣れと危険!!!というものか!!という体験をしました。
大迫電気に入社した時のことを思い出し、あの当時はどこに注意を払っていたのか、ふり返りながら原点に戻る事の大切さを痛感しました。
まだまだ覚える事が沢山ありますが、制御盤はとても奥が深いものだと改めて思いました。
先輩方の様に的確にスピーディーになる事が目標です。
新しいことにも挑戦し東京都大田区にある大迫電気で頑張っています。