私の働く大迫電気株式会社は、物づくりの街、大田区千鳥町にあります。
半導体製造装置の制御盤製作に携わっています。
昨年秋に新機種が、製作開始になる予定が延びに延びて、今やっと一号機・二号機・三号機と動き出しました。
新規にともない、新しいコンタクトピンやコネクタが今まで使用のメーカーの物と同じ?と思うほど良く似ているので、混ざったりしない様注意しなくてはいけません。
型番も最後まで、しっかり確認しないと、うっかり取り違えてしまう可能性もあるので、これも今までにも増して注意しなくてはいけない事です。
何事も基本の確認をしっかり忘れない!と言う事です。
新しいコンタクトに合う圧着ペンチ、そしてその使い方、この機会に技術も知識も増やして、スキルアップしたいと思います。
新機種#2号機・♯3号機でバタバタとしていました。
今まで流れていた機種も去年よりも多く出るようです。
自分の担当している物も、スムーズにこなしていかなくてはなりません。
その中で、冷静に見る目を持って、一つ一つを確実に製作したいと思います。