東京都大田区には様々な分野の町工場がたくさんあります。
その中でを製作する大迫電気で私は働いています。
製造部一課、製造部二課、製造部三課と分かれていて私は大迫電気製造部第三課に所属しています。
つい最近の出来事として報連相とはよく言ったもので製造部一課、二課、三課とちゃんと連携を取り合って「報告=義務、連絡=気配り、問題=問題解決」、そうしないとより良い半導体製造装置が出来上がらないと思いました。
私事ですが、仕事の忙しさを理由に報連相を怠ってしまい会社の皆様にご迷惑をかけてしまいました。
だから仕事中は常に「いつ」、「誰が」、「何の為に」、「何の作業をしたのか」、を明確にして記録と記憶(恥ずかしながらあまりあてにならない)を残し大迫電気製造部第三課で共に働いている仲間、そして大迫電気製造部第一課、第二課とを取り同じ大迫電気で働いている仲間としてみんなで力を合わせ今まで以上に半導体製造装置を製作していきたいと思います。
これからの大迫電気も半導体製造装置だけではなく様々な分野に手を伸ばし、、設計、電子部品の選定等、『東京都大田区にある町工場と言えば大迫電気、制御盤の製作と言えば大迫電気』ともっともっと皆様に知っていただけるような会社にしていきたいと社員一同がんばっています。