私は、東京都大田区千鳥にある半導体製造装置制御盤ケーブル製作をしています。
早いもので入社して半年が過ぎました。
ケーブル製作も段々慣れてきて、先日10mの単品引き継ぎをしました。
最初は、「私にできるのかな?」と心配でした。
先輩に教わりながらでしたがなんとか進むことができました。
新しく見る工具、
重たい工具二つ使って締める作業!夏は、汗だくだなぁ!でも…
大変なケーブル製作ほど出来上がりの達成感と言ったら言葉に現せられないぐらいでした。(笑)
近々また、その製作をします。(できるかしら?)
やらなければいけないので頑張ります。
後は、毎回製作しているもので私は、プラグケースの製作が得意になりました。
でもピン配が多いとビクビクしながら間違えないように慎重に何回も確認しながらチェックしながらやっています。
間違えてしまうと(ヒヤリハット)提出です。
これから先、不具合など出さないように気を引き締めて慣れてはいけないと思いながら毎日製作していきたいと思います。

先日、風邪で三日間DOWNしてしまい2課の皆さんには、迷惑かけてしまいました。
忙しいにも関わらず…(泣)
体調管理には気をつけたいと思います。