東京都大田区にあります。
に勤めている一労働者のつぶやきです。
今回は何をつぶやいて見るか、ニュースを見ていますとどんどん新しい物と言いますか車エネルギーロボット人工知能でこの人工知能には少々驚きと言いますか、人間が作った物がどこまで人間に近づくのか、形は人間とはいきませんが頭脳はすごいですね。
CP、車携帯ゲームなど私達の生活にあります。私の子供の頃と比べてみると物凄い変化です。
子供の時インベーダーゲームでビックリしていた時代(昔過ぎて笑えますね…)この人工知能早い話制御システムを用いた早い計算式をつくる事ですかね(あっていますかね???)となるとこの人工知能私が勤めている大迫電気で作っています制御システムを使っている半導体装置、この半導体装置の技術の向上がなくては、今取り上げられている人工知能の躍進は少なからずとも私が仕事としている制御盤システムが関わっているのなら自分なりに少し(すげ~なぁ~)と感じた次第です。
この先この人工知能は、どこまで行くのか人間の欲望は尽きないでしょう。
人間の形をして自分の意志で動くロボット(映画にもありますよね)そういう時代もやがて来るかもしれませんね>35年前と今物が結構違いますもんね。
(あっ年がばれますね 笑)
私がたずさわる制御システム、半導体装置これからもさらに技術躍進をしていくと思います。
私の生活、仕事、学びもっと中に入って来るでしょう。
使わされるより使いこなす、物に頼らず、自分を信じてこれからも日々精進していきたいと思います。
また次回有りましたらつぶやいて見ます。