大田区千鳥にある大迫電気に入ってもうそろそろ2年になります。
慣れて来たせいかゴールデンウィーク前に社内でエラーを三連発も出してしまいすごく落ち込みました。
ただ、現場でやっている先輩方に見つけて頂きその場で修正が出来た事が救いだと思っています。(本当にありがたいです。)
社内とはいえ問題点シートを書くのはもう勘弁です。
作業に慣れて来るとポカミスが多くなると言われて来ましたが本当にポカミスが出てしまいました。
初心に戻りこれ以上になく図面をよく見て間違いのないようにしたいと思います。
特に気を付けなければいけないのは訂進があった時と引き継ぎの時だと思っているので、そのタイミングではより一層注意し、変更点やおかしなところがないかよく見て赤いれしてあるところは新しい図面に書きうつし忘れないように気をつけて作業していきたいと思います。
どこの部署でもエラーが発見出来るシステムを作り共有出来るように頑張って行きます。