近頃はがたくさん普及してきている事がテレビで取り上げられているのをよく見ます。
大田区のどこかの会社でもロボットを作っているのかな?と思ったりします。
私はに使うケーブルを作っているのですが、ロボットの様にミスしないでを作れたら良いのにと、いつも思っています。
でももう少し未来になれば、本当に人工知能のロボットが私達の代わりにケーブルを作るようになってしまうかもしれないと思うと、仕事がなくなってしまうので困ってしまいます。
なんとかロボットに負けない様にしたいのですが、私は仕事でたまに小さな失敗をしてしまいます。
失敗して作りなおしたりするととても時間がかかるし、そのまま出荷してしまったりしたら大変なので、作業後のチェックはすごく大変です。
最近会社の中では、小さなミスでもシートに書き出して皆に報告する事にしています。
社員さんの話だと、小さなミスを少なくすれば、大きなミスも出にくくなるらしいです。
最初はあんまり意味がわかりませんでしたが、小さな事にも注意するようになったら、失敗の数が減ってきたような気がします。
気のせいかもしれませんが…
ロボットは失敗なんてしないのかもしれませんが、やっぱり私は失敗してしまうのだろうと思います。
でも、少しでもたくさんのケーブルを作って、検査してくれる人に迷惑をかけない様に、私は私なりに小さな事を頑張らなきゃ、と思っています。