私は、東京都大田区千鳥にある大迫電気で働いているパートの者です。
上司のお姉キャラ(笑)と 先輩方に馴染んできたかなぁと思い、和気あいあいで楽しく仕事しています。
まず朝は、順番で板金チェックが始まります。
数ヶ月前までは、先輩が読み上げる製番、品番をチェック押印のみしていましたが今では、部品を読み上げする側にもやるようになりました。
それが終わると自分のケーブル製作に戻ります。
先日は、入社して間もなく製作したケーブルを久しぶりに加工しました。
入った時は、なに?この図面?と思っていたのに、この前作業してみたらサクサクこなしている自分にビックリしました(笑)
入社して間もない時は、クランプを締める際は、社員の方に締めてもらっていましたが、今回は、教えてもらってクランプを締めてみました。
左手の工具は、押さえとして、右手の工具は、ゆるまないように締めていきます。押さえの部分は、部品にキズが付かないようにウエス・テープで保護をして最初は、滑ったりして上手く出来ませんでしたが、コツをつかむとスムーズに出来上がりました。
これからも、先輩方に色々教わりながら頑張って不具合を出さないようにしていきたいと思います。