大迫電気の半導体製造装置・制御盤・comのサイトに 、「つぶやき」始めてどのくらい経つのでしょうか…。
そろそろ、ネタも尽きてきてはいますが(泣)これからも全力で「つぶやき」ので皆さん読んで頂けるとうれしいです。
ということで、制御盤に携わる内容として、日頃の仕事の事で、「つぶやき」したいと思います。
今日は、朝から ケーブル切断作業からはじまりました。
ケーブル3種類を3セット分です。長さはなんと10050mm!
1種類目は、日立ケーブル13P×24AWGが1本,サンライトSX(N)3P×0.2が3本,日立ケーブル12P×20AWGが1本。
2種類目は、太陽ケーブル3C×8AWGが1本,太陽ケーブル3C×12AWGが1本、日立ケーブル1P×18AWGが1本。
3種類目は、日立ケーブル12P×20AWGを3本,2P×18AWGが1本,1P×18AWGが1本です。
二人で、ケーブル切断をしたのですが、太いし重いしで汗だくでやっとの事で終了‼
このケーブル製作は、かなりハードで大変ですが、「やっと終わったぞ」と疲労&達成感が体験できます。(笑)
ケーブル切断の後は、ケーブル図面の製作をしました。
日立1015の10AWG.黒白ツイスト線、4800mmと 6500mm(圧着ペンチ、D5M),同じく14AWGで 2800mm(圧着ペンチ、D5SとD3-3L)。
午後は、品質会議があり、ハードな日ではありましたが、充実した一日を過ごせと思います。
家に帰って一杯飲んで、明日も頑張るぞ!!