東京大田区に住んで大迫電気で働いておりますパートの者です。
今年9月で12年目に入ります。
自分は最初の頃、ケーブル加工は全くと言っていい程携わらなくて
板金の組み立て、それに伴う配線の仕事を受け持っているからです。
ここ何年ケーブル加工も製作するようになり、どちらが自分にむいているかなぁーと考えてみましたが結果どっちも楽しい仕事に間違いない!それって幸せな事ですよね
それなのに…私事ですが面接した時の事を時々思い出します。
前社長に面接してもらい仕事の内容を説明して頂き、実際作業している所は
見学せず入社しました。
元々電気関係は苦手でしたが、勝手に流れ作業と勘違いして実際仕事してみて、皆の
している仕事内容を聞いたり、見たりして自分が思っていたのと違うまずい!と焦りました。
恥ずかしい話ですが世間では三日坊主と言いますが1日で辞めると主人に言いました。
「1日働いただけで何が分かるの?辞めるのはいつでも辞められるのだから!」と言われそんな自分が早12年目です。
人間って分からないものですね。
今では図面とにらめっこして組立、配線が楽しいと思える仕事なのですから。
それに人間関係も大事だと思うのです。
私は人に恵まれていると思います。
分からない事があってもすぐ対処してくれる人が常に居てくれる環境に感謝です。
私も対処してくれる人の好意を無駄にしないよう日々精進の気持ちで頑張りたいと思います。