東京都大田区、町工場が沢山ある環境の中の一部大迫電気で働いている物です。
半導体制御装置の制御盤を製作している会社です。最近一日の予定をノート
またはメモ帳に書くようにしています。ダラダラ仕事をしているわけでは
ありませんが、どうしても同じ様な仕事だとメリハリがなく効率を考えた結果
仕事の項目を多く書いて「今日はここまでやるぞ~」なんて自分を追い込むと
結構燃えます(笑)その他、最近納期が決まっている発注が多いのも理由ですかね!
納期が近くて、半田を使用する物であれば一度に作業するのが勿論効率が
いい訳で自分なりに色々考えて仕事、作業をしています。まだまだですかね?
ここで気をつけなくてはいけないのが、追い込んで焦って不具合を出すのは
NGなので程ほどに。ん~難しい!自分への課題ですね!頑張ります。