2015年 新しい年になりました。世の中の景気も良くなってきたといわれていますがどうでしょうか・・・ 東京都大田区千鳥町にある半導体制御盤設計製作会社大迫電気では、おかげさまで既存の制御盤製作の受注量も良く、新たに新機種の受注も入りました。

若い新人も入社し大迫電気もますます活気づいています。

私は現場設置部署に異動になって早いもので一か月半になろうとしています。

以前の部署での作業と異なり、現場の作業は最終工程での作業になるので最初のうちは、大変でした。

一連の作業工程で、なかなか効率よく作業出来ず、右往左往しながら作業を行っています。

新たに現場に配属された新人君も頑張っているので、私には良い刺激になっています。

どうしたら効率よく、さらに品質を上げながら作業出来るか考えながら、新人君に負けないよう仕事を進めていきたいと思います。

大迫電気では社員ひとりひとりが、品質、技術力を高める為に、日々勉強をしています。

1月中旬から、いよいよ新機種の制御盤製作がはじまりました。

既存の制御盤生産と並行していくので、ケーブル製作部署、組立部署、配線部署、電線製作部署、現場設置部署、それぞれの部署がいま現在、フルパワーで動いています。

忙しい毎日ですが、皆いきいきと楽しく仕事をしています。