自分は東京都大田区千鳥二丁目の大迫電気という半導体製造装置・制御盤を製作しています会社で組立・ケーブル製作・検査等をしています。
ここ最近では小さいながらも配線を担当する物もできました。
INV(インバーター)盤や温調器BOXです。
まだまだ時間はかかっていますが、間違いを起こさないように時間短縮を目指していきます。注意点としている所は電気部材で結線図と実物の端子番号の位置が違かったりするので初歩的な事ですが気を付けて配線しています。
又、コア巻きという作業もあり、『7貫通6巻き』と多く巻きつける為、汚くならない様に頑張っています。

更に、今年に初めて半田(ソルタリング)の講習を受け中級を合格する事ができ、ケーブル製作の幅も広げる事できました。
講習を受講している時は、聞く事・やる事が初めてで受かるか不安でたまりませんでした。が、受かることができ内心でガッツポーズをして
いました。
そしてさっそく単品にてケーブルのシールドにアース線を半田する作業の仕事がきて担当しています。作業的にはケーブルシールドを一回ほどき、アース線とよじり半田します。その時に熱がケーブル側に行かないようにヒートシンクをはさんで逃がす工具を使用します。
この作業を一日まるまる行いました。

これからも新しい作業も行っていき自分の幅を広げていきたいと思って
いる今日この頃の自分です。