私は大田区の会社で制御盤の配線作りと先輩が配線した盤を先輩と一緒に導通チェックをしています。まだ入ったばかりで分からないことばかりですが先輩方が優しく教えてくれるのでとてもいい会社だなと思っています。前の会社で配線の仕事を少しだけやっていたので圧着はすぐにやり方を覚えました。でも太い線の皮むきがうまくいかず中の線にキズをつけてしまうことがあるのでたくさん練習して当たり前のようにどの線でもきれいに皮むきが出来るようになりたいです。配線作りは圧着が何種類もあり一つ一つ皮むきの長さが違うものや圧着しないものがありそれもすべて覚えて失敗を少なくして配線作りのスピードを早くしていきたいと思っています。それと圧着でも絶対に失敗できない物もあったりするのでそこはとても慎重に作業しています。先輩にも慎重にやるように言われているので少し遅くても一つ一つ確認しながら作業しています。作業しているうちにうまくなってきて先輩に誉められるときがあります。その時はとても嬉しくてもっと頑張らなきゃなと思います。それと先輩と一緒にやっている導通チェックはまずブレーカーなどの名称を覚えなければなりません。すべての名称を覚えて先輩に言われた場所を素早く探して導通チェックが出来るように何度も導通チェックをしていきたいです。分からないことはちゃんと先輩に聞いてノート書いて忘れないようにしたいと思っています。早く一人前になって配電盤の配線や組み立てができるようになるのが今の目標です。今は新機種をやっていて忙しいみたいで残業もしていますがとてもやりがいのある仕事なので頑張っていきたいと思っています。新機種は試しながらやっている感じでとても楽しいです。私も少しだけ新機種の電線作りをさせてもらっていて新鮮で面白くとてもやりがいのある作業だと思います。失敗も出してしまうので失敗を出さない方法などを考えながら作業していきたいと思います。お昼には美味しいお弁当も出るので助かっています。先輩たちもみんな優しくて仕事がしやすい環境です。将来的には結婚式や子どもも欲しいのでこの会社で働いて貯金を頑張りたいです。家族を養えるように早く一人前になってたくさん働いて頑張っていきたいです。そして出来ることなら定年までこの会社で働いていきたいと思っています。