私は、東京都大田区千鳥にある大迫電気で半導体.制御盤に携わってケーブル製作をして働いている従業員です。
毎日お陰様でバタバタ忙しく嬉しい限りでございます。
入社して数ヶ月経った今、いろいろな仕事も任されるようになりました。
新機種なども先輩方に教わりながらコツコツ頑張っております。
自分の作業が一段落すれば先輩に声をかけて『何かやることありますか?』って聞くと
『じゃあ、○○やってくれる?』と先輩の作業のお手伝いします。
先日、いつものケーブル製作でコネクタのピン配線を間違えてしまいました。
その時は、間違えないように線の色、黒.赤.を逆に差してしまいました。
何回も何回も図面を見ながらにもかかわらず間違ってしまいました。
どうして?慎重に確認しながらピン配しているのに?とその時は、絶対大丈夫と
自信をもって作業しているのに…と、毎回思います。
社員の方が検査機でチェックして見つけてくれました。
ホントは、不具合なしにこしたことありませんが検査機に救われ検査機様々です(^_^;)
人間完璧な人はいませんが、不具合品を造らない、流出させない事を肝に銘じて
大迫電気の皆さんとこれから先、日々努力していきたいと思います。