東京都大田区千鳥にある
半導体製造装置、制御盤に携わる大迫電気に勤務してあれから一年が経ちました。
考えてみるともう一年かぁ~と、しみじみ思います。まだまだたった一年ですが入社した頃を思い出します。
同期と二人で何もわからない状態で隣の席で教えてもらっていた頃が懐かしいです(笑)
ちなみにまだ一緒に頑張っていますよ(笑)
最初は、手が痛くなるまで単線を同じ長さに剥いて,剥いて…剥いて…一日中剥き作業をしていました。
慣れてきたら圧着ペンチを使ってコンタクトピンを圧着、それもただ打つのではなくて
芯線の出、ベルマウスの位置、大きさなどもみなくてはなりません。
今では圧着もスムーズに打てるようになりました。
その他色々なケーブル製作を任せてもらえるようになりました。
まだまだ覚えることはたくさんあります。
コネクタパネル組立もまだ二回?三回?程しか取り付けていませんが黙々と独りの世界に入って作業をしています。
大変ですがなぜか楽しいです。
でも私、たまにピンの配線を間違えてしまいます(泣)
それも決まって若草赤ドットと若草黒ドット…
間違えるのはいつもこの線たち!毎回コネクタに差した後は必ずもう一回見直しをしているのですが…なぜ…?
その辺も色々と考えて対策をもっとしていきたいと思っています。
これからもケーブル製作頑張ります。