皆さん、こんにちは。
私が大田区千鳥にある、大迫電気に入ってから、早いもので5ヶ月が経ちました。
まだ5ヶ月ではありますが、最初の頃と比べ、仕事に対する見方が大きく変わりました。
その理由の大きな一つに、自分が大丈夫と思っていた作業に、何度もミスが見つかった事が続いた為です。

それくらい細かい神経を使わなければいけない作業だと、まだ分かっていなかったのだと思います。
周りへ半導体の制御盤を作っています、と自信を持って言えるようにもっと頑張らなければいけないなと感じます。
また5ヶ月経ちましたが、”作業の流れのコツ”を掴む事が難しいと実感しています。
配線を丁寧に扱いながら、ミスなく速やかに作る事。
慣れてくると、どうしても気の緩みが出てしまいがちになるので、ある程度の緊張感を保ち続けなければいけないと思いますし、また、それが一番大切な事なのではないかと、ここ最近は感じています。
今年はまだ始まったばかりですが、年末には今よりもっと綺麗に、正確に、スムーズに出来るようになっていたいと思うので、その為にも日々の仕事を丁寧にこなしていきたいと思っています。