東京大田区で半導体装置の関連企業で制御盤製作にたずさわている一社員のつぶやきをしてみたいと思います。
今年1月、2月はさほど忙しいとは感じず予定表を見てもぼちぼちの仕事量、もしかしたら少ないか??とまで考えてしまっていましたが、3月どうした事か非常に忙しくなって来ています。
うれしい事なんですがね。
半導体関係のニュースを見た時、半導体の国内での設備投資の明るい話題や世界半導体製造装置の販売が過去最高の水準にあるそうです!そんな話題もあり今ものすごく忙しいのも多少は私がたずさわっている半導体の仕事にも影響があるのかとも感じた所です。
それにともない制御盤関係の仕事も増えてくれば物づくりの大田区も活気が戻ってくれば良いなと思います。
私の友人には大田区にて物づくりにたずさわっる二代目、三代目などの親から受け継いだ工場を任された人達もおり、あまり忙しさを感じてはいないなどの声をちょくちょく聞いていた所にこの忙しさでしたので、この忙しさが多方面にも波及して我が町大田区が物づくりにて、やはり東京では一番の区であってほしいものです。
つぶやいている事が忙しい事ばかりでどうかと感じますので何か違う事も考えてはとペンを走らせてはいますが、何もせずにボキャブラリーがそんなにある方ではないので、この度にてつぶやきを終了したいと思います。
また、次回なにかより良いつぶやきを書きたいと思います。