ここ最近、台風が来たり、真夏のような暑さが続いたりと不安定な気候が続き、東京都大田区にある大迫電気の社員も体調を崩さないよう、日々気を付けてすごしています。
部署が変わって半年近くが過ぎ、ようやく流れをつかんできたという実感がわいてきました。
春になると人の出入りがあるものですが、我が社でも最近仲間の一人が退職しました。
設置・配線の前準備、前処理などが主な仕事でした。
(配線ダクトを使用できない場所に大小さまざまな固定具を取付けたり、ケーブル引き回しの際、各コネクタが塗装板金に当たって傷にならない様に養生を施したり、板金のエッジに電線やケーブル類が触れる箇所にブッシング等を施したり、大きさが様々な制御盤を筐体に取付けるビス類を準備するなど) 地味な仕事のようですがみんなで分担して受け持ってみて一番大事で、重要な仕事だったのだと感じています。
日頃、役割を決めて仕事を進めているため一人一人の存在が大切なのだとあらためて思いました。
ありがたいことで、ここ2・3か月 仕事の受注量が増えています。
忙しくなり大変ではありますが、彼が抜けたことで品質が落ちたと言われないようみんなで力を合わせ仕事に取り組んでいきたいと思っています。