大田区大迫電気に勤めてふるかぶの部類に入ってきたパートのものです。
こないだのつぶやきではやっとあたたかくなってきたと書いたと思いますが月日がたつのはほんとに早いもので今は
連日夏日が続き会社も冷房を入れて仕事しています。
そんなこんなで新機種の製作も始まり実際作業してみてコンタクト、コネクタの型番の一字違いに時間がかかってしまいました。
最初っていつもそうなんですよね(泣)最初だからと言って不具合は出せません。
必ずコンタクト、コネクタを補充する際は近くの人に確認してもらっています。
みんなでせーので作り始めるので圧着工具が重ならない様に声出しして工夫して、それでも重なる様だと流れ作業でシースを剥いたり、チューブを入れたり、ピン付けなどしています。
チームワークって大事ですよね。
でもまだまだ部材の在庫状況など注文の方が思う様にいかず作業が中断する事が目につきます。
もっとスムーズに行く方法はないでしょうか?!
私達パートは製品をどれだけ作ってこなしていくか、在庫の管理まで気にしている様では作業がはかどらないのでは?!何か良い方法は無いでしょうか。
こういった事を声出しすれば良いのか?!1つ1つ解決してみなさんがんばりましょう。