新機種の大量生産、制御盤やその他の仕事でにぎわっていました。
わたしはケーブル加工が担当です。
なので普段は電線加工、半田付けをしています。
最近は新しく人がはいりました。
仕事を教えられているのをみると、昔の自分をみているような感じがして懐かしい感じがします。
普段は当たり前の様に思っていることも、新人さんの違った視線で物事を考えることはすごく新鮮でおもしろいです。
自分にとっても勉強になったり、改めて復習にもなります。
私の時も同じ質問をしていたとおもったり。
基礎をしっかりと構築して身につける。
今でもそうですが、わからないことは、すぐに調べたり、してもらったりです。
これからもみんなでケーブル作りを盛り上げていきたいです。
モノ作りで有名な大田区で仕事して、これ以上にもっと技術と腕をあげていきたいなと思いました。
ときどき、隣で仕事している同僚をふっとみると、自分とはまた違う要領で電線作りをみると面白いです。
某機種の制御盤のケーブル加工が多く、忙しい毎日です。
初号機につくった資料を片手にしながら、休憩時間には栄養ドリンクを飲みながら奮闘しています。
以前に実際にお客さんのところで制御盤が設置されているところを見ました。
自分のケーブルが配線されているところをみるととても嬉しいです。
今度またそんな機会があれば、実装しているところもみてみたい、願いです。