私は大田区千鳥にある、半導体制御装置を作る会社、大迫電気に勤めて丸一年が経ちました。
その間、自身が経験する初の繁忙期など、会社の新たな面を垣間見る事も出来ました。
また最近では新入社員の方や、新しい従業員の方達も増え、会社の空気も新しくなってきたように感じます。
定期的に行われている社内の会議で一年経ってみて改めて思う事は、以前よりもその情報を共有する事の意味と、意見交換などの大切さです。
一人では気付き得なかった事が沢山出てくる場でもあり、その度に原点に戻るという基本的な事を思い出させて貰える時間だと思っています。
作業の面に於いては、まずは正確に確実に、という事を第一に考えていましたが、これからは無駄を無くしてスピードを上げるという事にも少しずつチャレンジしていきたいと思っています。
中々簡単な事ではありませんが、、、
それだけでなく、自分で気付く事が出来れば、沢山のすべき事を見出せるものだと思うので、これからも自分のチャレンジ出来る部分を見つけていきたいと思っています。