私は大田区で制御盤を作る仕事をしています。入社して半年が過ぎました。今やっている電
線作りの仕事は大分慣れてきました。間違いも入社したばかりの頃と比べると減ってきた
と思います。でもまだ間違いをしてしまうことがあるので慎重に作業していきたいと思っ
ています。仕事を覚えるためにノートに書いているのですが、そのノートを見なくてもでき
る仕事が少しずつ増えてきました。でもまだまだ覚えることは沢山あるので頑張っていき
たいと思います。いずれは嫁が専業主婦で子供がいて裕福までいかなくてもいいので少し
余裕のある生活が出来るようになりたと思っています。それには休まず会社に来て死ぬ気
で頑張っていきたいと思っています。
それと電気工事士の資格も取りたいので電気の勉強も頑張りたいと思っています。今は図
面を見ても全然分からないのですが一目見ただけで電線の色まで分かるくらいになりたい
と思っています。それには仕事をどんどん覚えていき間違いを無くしながら作業していき
たいと思っています。
先輩たちにいつかは認められる存在になる為に真面目にこの会社で頑張っていきたいと思
っています。