半導体製造装置の制御盤製作をする大迫電気に努めて早いもので十年以上経過いたしました。
半導体制御盤製作するにあたり様々なケーブル加工を教わり、数えきれないぐらいの
ケーブルを製作してきました。
大変だった経験もしましたが、とてもやり甲斐のある作業だと思っております。
私自身言い方が悪いですが、今までがむしゃらにやってきました。
幾度となく不具合を出したこともあります。
自分では、しっかり確認しながら作業をしていたはずなのですが、間違えていることに
私自身気づくことができず、上司に怒られることもありました。
上司に言われたことがあります。
チェック項目に記載されている確認項目意外にも確認すべき点がないか色々な角度から見
る癖を身につけないと、スキルUp にも繋がらないし、他の人のエラーを発見することも出
来ないといわれました。
そういった指導をして頂いたおかげで少しずつではございますが、後輩にも私が経験した
事を教えていく事で後輩スキルUp のきっかけに繋がれば良いと思っております。
大迫電気一同が常に技術力向上、低コスト、高品質を意識し努力していくことで満足いた
だける製品をこれからも製作していくことで大迫電気が飛躍していければ良いと思ってい
ます。